モリノサカナ の "種まきcomic"

絵本作家 モリノサカナ の オリジナル作品 "種まきcomic"を日々 更新!!

みーみ

EU

久々に登場!! みーみです

おわらない…

仕事がぜんぜんおわらない 森野さかなです ↓↓↓↓↓↓↓ 年末モードにならないママをほっといて めだか&みーみはこんな風です ↓↓↓↓↓↓↓ だれか助けて〜〜〜

腹黒いネコ

ママが大好きな本 「腹黒志願」を チェックするみーみ ↓↓↓↓↓↓↓ 自分が腹黒いから 気になるの ↓↓↓↓↓↓↓

いつもの場所

地袋が毛だらけになるよっ ↓↓↓↓↓↓↓ 出てちょうだい ↓↓↓↓↓↓↓

脱出計画

やめなさい脱走しないでちょうだい

今年もお客さん!

今年もご近所のYさんが 裏の木を切って くださいました ↓↓↓↓↓↓↓ こんなにたくさん ↓↓↓↓↓↓↓ さっぱりしました ↓↓↓↓↓↓↓ そしたら今年も お客さんが来ましたよ ↓↓↓↓↓↓↓ 内臓が見えてますよ ↓↓↓↓↓↓↓ 葉っぱがなくなったから 虫さんを捕まえにくくなった 太郎&次…

かじった??

あれ?めだかちゃんの うなぎが ↓↓↓↓↓↓↓ かじったのは誰 ↓↓↓↓↓↓↓

原稿食いちぎり

こんなひどいことを するヤツは… ↓↓↓↓↓↓↓ たぶんネコでしょう ↓↓↓↓↓↓↓

バームクーヘン

巨神兵?

なぐさめるネコ

大事なともだちが 子宮がんで亡くなりました 43歳でした ずっと泣いているさかなです すると… ↓↓↓↓↓↓↓ みーみには さかなの悲しい気持ちが わかるようです いつもは お気に入りのカゴで ぐーぐー寝ているくせにね ↓↓↓↓↓↓↓

監視するネコ

めだかちゃんが 洗い物をしています ↓↓↓↓↓↓↓ 結局おみずが 飲みたかった みーみなのです ↓↓↓↓↓↓↓

家内点検するネコ

はらぺこネコ

Macintoshの 電源を切ると… ↓↓↓↓↓↓↓ ダッシュでキッチンに走るみーみ… ↓↓↓↓↓↓↓

食べられたさかな

食べたっけ?

踏むネコ

めだかちゃんは、朝 起きてもママの部屋に来て また寝ます… ↓↓↓↓↓↓↓ 原稿踏むほうが 悪い子です ↓↓↓↓↓↓↓

反対するネコ

おびえるさかな

みーみが引き出しに 入っちゃった ↓↓↓↓↓↓↓↓

はみだすネコ

みーみがママのバッグに 潜り込んでいます ↓↓↓↓↓↓↓ じゃ一緒にブートキャンプ しようよー

描きますよっ!

ママが仕事を始める前から 机の上でスタンバイする みーみです ↓↓↓↓↓↓↓ まだアイディアが出ないから 考えてるところなの ↓↓↓↓↓↓↓ あせって描き始めると 失敗するのよ ↓↓↓↓↓↓↓ ネコって気楽ね by キキ

不機嫌なネコ

あらっ こんなところに… ↓↓↓↓↓↓↓ なにやってんの カゴが毛だらけになるよ ↓↓↓↓↓↓↓ ご機嫌ななめですか もみじ饅頭を 買ってこなかったから? ↓↓↓↓↓↓↓ いまから買い物行くから おやつ買ってくるよ 何がいい? ↓↓↓↓↓↓↓

哲学するネコ

メモリーとネコ

マックのメモリーを 増設しました いままで働いてくれた 2GBさんたち ありがとう ↓↓↓↓↓↓↓ みーみが来た 踏むなー ↓↓↓↓↓↓↓ おいしいものにしか 興味がないらしい裏が全面畑だからね 土埃がたまるのよ

窓辺で待つネコ

伏せるネコ

みーみが寝ています ↓↓↓↓↓↓↓ へんなネコだね ↓↓↓↓↓↓↓

毛だらけネコ

お寝坊姉妹

ようやく起きて リビングに降りたら… ↓↓↓↓↓↓↓ めだかちゃん 遅刻しちゃうね ↓↓↓↓↓↓↓

新しいスリッパ

ないよ〜ん

花を喰うネコ

先日の講演の際 いただいたお花を… ↓↓↓↓↓↓↓ なんて悪い子 なんでしょう ↓↓↓↓↓↓↓